今、世間の注目を浴びている国分太一さん。
そんな国分さんの奥さんは、元TBSの社員だったことをご存じでしたか?
二人がいつ出会って結婚に至ったのか気になりますね。
今回は国分太一さんの奥さんはどんな人物で、二人が知り合ったきっかけを紹介します。
国分太一の嫁がアナウンサーはガセ!
結論からいうと、国分太一さんの奥さんは元アナウンサーではありません!
国分さんの奥さんは現在一般人女性で、メディアでの露出もありません。
しかしネットで「国分太一 嫁」で調べてみると「アナウンサー」の文字が出ました。

なぜ「アナウンサー」の文字が出てしまうのか、それは奥さんが元TBSの社員だったことが関係していると思われます。
国分太一の嫁は元TBS社員

国分さんの奥さんは元TBSの社員で、アナウンサーではなく制作スタッフとしてディレクターや広報担当などの業務に携わっていました。
なぜ元アナウンサーと検索で出てくるのかは、おそらく国分さんほどの有名な芸能人が結婚したとなれば共演者なのでは?と思われたからだと思います。
またアナウンサーは局アナだと、テレビ局の社員という扱いになるのでそういった点からも間違われた可能性が高いと思われます。
二人の馴れ初めはTBS番組の制作現場だった

国分さんと奥さんの出会いは、2003年に放送されたTBSのテレビ番組で知り合ったそうです。
番組は2003年から2004年にかけて放送されており、国分さんが出演者で奥さんがディレクターとして関わっていました。
最初は仕事仲間としての関係だったそうですが、徐々にプライベートでも連絡を取るようになり交際へと発展していきました。
そして約7年の交際期間を経て2015年9月11日に結婚を発表しました。
チゲ蔵出会いのきっかけがお互いの人柄や価値観を理解しやすかったのかもしれませんね!
まとめ
今回は国分太一さんの奥さんはどんな人物で、二人が知り合ったきっかけを紹介しました。
元アナウンサーと間違われるとは、国分さんの奥さんも驚いているかもしれないですね!




