現在、朝の顔としてニュース番組のMCをしている羽鳥慎一さん。
そんな羽鳥さんですが、ネットでは「顔が変わった」「別人みたい」と言われているそうです。
もしかしたら病気なのでは?と心配している方もいるのではないでしょうか?
今回は、羽鳥慎一さんの顔が変わったと言われる理由を若い頃と比べて解説します。
羽鳥慎一の顔がむくみで別人と話題!
まず、現在の羽鳥さんの画像を見てみましょう。





画像で見た通り、確かに顔がむくんでいるのがわかりますね。
では次に若い頃の画像を見てみましょう。
羽鳥慎一の若い頃と比較してみた





若い頃だけに、シュッとしていてカッコいいですね!
それでは現在と若い頃を並べてみますと、

比べてみると、やはり顔がむくんでいるのが一目瞭然ですね。
羽鳥慎一の顔が変わった理由3選
では、なぜ羽鳥さんの顔が変わったのでしょう?
その理由は3つあります。
加齢による変化
羽鳥さんは現在54歳で老化による原因が高いです。
特に目元の変化が大きく、若い頃のくっきり二重まぶたから加齢に伴う眼瞼下垂(まぶたがたるむ現象)によって一重まぶたに近い形になっています。
また、顔全体にむくみやたるみが見られ、目が腫れぼったくなっていることも変わった印象の大きな原因です。
お酒の飲みすぎ
羽鳥さんは大のお酒好きで、早めに帰宅した時は昼間から飲んでいたそうです。
それがたたって2010年に痛風になったので、もしかしたら前日にお酒を飲み過ぎてそれが原因でむくみが翌日に残った可能性があります。
そして最近は喉の調子が悪くなったのをきっかけに、禁酒をして現在は代わりに白湯を飲んでいるとのことです。
何らかの病気
ネットでは、羽鳥さんが何らかの病気で顔が変化したのでは?という噂もあります。
現時点で羽鳥さんが大きな病気を持っているかは不明です。
しかし2025年10月30日から11月5日まで自身が司会を務める「羽鳥慎一モーニングショー」で、休暇を取っています。
番組では「遅めの夏休み」と言っていましたが、もしかしたら何らかの病気を持っている可能性もあります。
まとめ
今回は、羽鳥慎一さんの顔が変わったと言われる理由を若い頃と比べて解説しました。
現在、羽鳥さんは健康的な生活を意識しているようです。
今後も羽鳥さんが、テレビで長く活躍して欲しいので体に気を付けて欲しいですね。

