テレビで活躍しているデヴィ夫人。
そんなデヴィ夫人は愛犬家としても有名で、マイファミリーとメディアに紹介していました。
今回は、デヴィ夫人が飼っている愛犬たちの名前と犬種はなんなのか?
また、飼った経緯についてお伝えしていきます。
【動画】デヴィ夫人の愛犬たちがかわいい!

デヴィ夫人は十数匹の愛犬たちと暮らし、マイファミリーと呼んで深い愛情を注いでいます。
2010年代にはブログで17匹ほどのワンコファミリーを紹介しており、その後も増減しながら常に多頭飼いの生活を送っています。
チゲ蔵愛犬たちは、みんなかわいいですね!
デヴィ夫人の愛犬の名前と犬種は何?


デヴィ夫人が飼っている愛犬たちは、小型犬を中心にさまざまな小型犬種を飼っています。
デヴィ夫人が飼っている犬の名前と犬種
- アリス♀・ちまき♀・太郎♂(チワワ)
- エルゼア♂・お茶々♀(インペリアル・シーズー)
- モカ♀(トイプードル)
- ビアンカ♀(ポメラニアン)
- レア♀(チワワ×プードルの混血児)
しかし2025年に太郎君・2026年1月にモカちゃんが亡くなったことを、デヴィ夫人のSNSにて判明しました。


マイファミリーのモカちゃんが肺炎のため永眠しました。14歳でした。
デヴィ夫人公式Instagramより
最後はデヴィ夫人に抱かれて息を引き取ったそうです。



犬の年齢で14歳は、人間だと70歳前後なので長生きだったんですね。
デヴィ夫人が犬を飼った経緯が意外だった


デヴィ夫人の愛犬たちの大半は譲ってもらったそうです。
そのほとんどは、東日本大震災の時に被災された人たちから預かってほしいと頼まれて里親になったとのことです。


亡くなったモカちゃんも、デヴィ夫人が神戸の公演を行った時に譲り受けたそうです。
モカちゃんは私が神戸で講演に行った時、沢山子供が生まれたので、一頭引き取ってほしいと願われた栗色のプードルでした。大きくならないと言われていましたが、マイファミリーの中では一番大きく育ち、小さな犬達を 良く面倒みるそれは本当に性格の優しい良い子でした。
デヴィ夫人公式Instagramより



デヴィ夫人が引き取ってくれたおかげで、愛犬たちは幸せに過ごせているんですね!
まとめ
今回は、デヴィ夫人が飼っている愛犬たちについてまとめました。
デヴィ夫人の愛犬たちは、大切に育てられていたのがわかりますね!


